睡眠導入剤/食べ過ぎ【睡眠】

マイスリー

睡眠導入剤

眠たいのに布団に入ってもなかなか寝れない日が多くて、どうにかならないかと心療内科へ行きました。

「寝れなくてしんどいです」と話したら、睡眠導入剤を処方してくれました。

 

成分:ゾルピデム酒石酸塩5mg

製品:マイスリー錠5mg

 

日によって半分~1.5錠を飲んでいます。飲んでしばらくすると眠気が襲ってきて、短時間で眠れるようになりました。

ネットで調べてみたら、依存性があるらしいので要注意ですが、今はまあいいかな‥

薬の力でも眠れるほうが嬉しい。

睡眠って難しいなと思う。考えてしまうと余計ダメなのに考えてしまいます。

 

食べ過ぎ

あと、睡眠のために食べ過ぎないように気を付けてます。

お腹がいっぱいの状態だと、体は消化で忙しいのか寝つきも薬の効きも悪いです。

↑これはすごく実感しました。

腹5分~8分って感覚はよく分からないのですが、特に夜は食べ過ぎないようにしています。