古着とアウター

古着とアウター 古着 古着を購入。たくさんある商品の中で、自分に合うものを見つける作業は楽しい。2着で2,600円。 アウターはもこもこで大きめ。クマコートです。ストライプシャツはずっとほしかったけど、イマイチピンとくるものがなく、今回まさかの古着…

睡眠導入剤/食べ過ぎ【睡眠】

マイスリー 睡眠導入剤 眠たいのに布団に入ってもなかなか寝れない日が多くて、どうにかならないかと心療内科へ行きました。 「寝れなくてしんどいです」と話したら、睡眠導入剤を処方してくれました。 成分:ゾルピデム酒石酸塩5mg 製品:マイスリー錠5mg …

歩く

よく寝れたけど、朝起きたら頭痛。 少し肌寒くなってきた影響なのか、ストレスなのか、体中が凝り固まっているからなのか。目もバシバシしてスッキリしません。 7時前に朝の散歩へ。段々体が温まってきて熱くなった。 頭痛はよくなったけど、目は相変わらず…

コーヒーが好き(家)

コーヒーが好き コーヒーの効果 コーヒーのデメリット 家でのコーヒー コーヒーが好き コーヒーが好き 昔は苦くて不味いと思っていたコーヒー。 きっかけは忘れたけど、試しに飲んでみてそこから毎日コーヒーが欠かせなくなるほどはまってしまいました。しか…

口呼吸から鼻呼吸へ

口呼吸から鼻呼吸へ 口呼吸のデメリット 風邪やアレルギーになりやすくなる 口臭や虫歯/歯周病の原因となる 歯並びが悪くなる 顔がたるむなど老化促進 など、いいことは一つもありません。 私は気づいた時から口呼吸でした。口呼吸がよくないことは知ってい…

サプリメント【ビタミンC】

ビタミンC 色んなサプリメントを試してきた 食事に気を付ける ビタミンC 色んなサプリメントを試してきた 肌悩みでこれまで色んなサプリメント(マルチビタミンミネラル・亜鉛・鉄・リポソームビタミンC・プラセンタなど)を飲んでいましたが、現在はビタミ…

アーモンド【間食】

アーモンド 間食に ちょっと小腹が空いたときは、できるだけお菓子は食べずに間食にアーモンドを食べます。多少はお腹が満たされて食欲が落ち着きます。手軽に食べれるので、外出時も持って行き、サッと食べたり。味も香ばしくておいしいです。 ただし、脂質…

朝はぬるま湯

朝はぬるま湯の理由 楽だから そんなに保湿をしてないから 乾燥しない 皮脂は天然の保湿クリーム 自分に合う方を ぬるま湯 朝はぬるま湯でいいとか、夜のスキンケアや皮脂で酸化してるから洗顔をした方がいいとか、結局何が正しいのか分かりませんが、色々試…

夜はクレンジング

オイルクレンジング 種類 シュウウエムラ アルティム∞ 魔女工場 ピュアクレンジングオイル クレンジング 私は化粧をしない日もクレンジングをします。 角質が溜まりやすいからなのか、洗顔料だけだと油分は取れるけど角質が取れた気がしなくてすぐざらつきま…

ホルモン療法②(低用量ピル/マーベロン)

低用量ピル(マーベロン)とホルモン ピルとホルモン 働き マーベロン 肌の影響 副作用 入手方法と飲み方 調べてみて スピロノラクトンは断薬しましたが、低用量ピルはそのまま続けています。 主に 肌のため 生理不順の改善 月経前症候群(PMS)と生理痛の緩和…

ホルモン療法①(スピロノラクトン)

ホルモン療法 内側からのケア(自己流) ホルモン療法 皮膚科で処方 治療薬 スピロノラクトン 低用量ピル 効果 期間 個人輸入/ハイレス おススメ動画 内側からのケア(自己流) 20代前半くらいまでは、外側からのケアを主にしていました。 もちろん、内側か…

肌のこと

肌のこと 肌質など 改めて皮膚科へ その他にしたこと 生活が下がる やっと落ち着いてきたかも 肌のこと 肌質など ニキビ/毛穴/角栓 皮脂分泌が多い混合肌 赤ら顔/赤黒い といった肌質です。 小学生のころから、ニキビができだして、ドラッグストアで洗顔や化…